世田谷地区子育てサロン アドシュガーです。ママの笑顔は子どもにつながる!こころとからだを健やかに。お気軽にどうぞ♪
by add_sugar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつ*
サロン開催次回予定
サロン開催ご報告
絵本
アンケート結果
地域情報
アドMAMA’s
スタッフのつぶやき
ゆるcafe
*母乳相談*
タグ
(40)
(33)
(25)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
★アド*SugaRへのmailはコチラ↓

add_sugar@hotmail.co.jp

★子育て関連リンク

Mama Commons(ママコモンズ)





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
部活・サークル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★リフレッシュ!エアロ♪

今日はリフレッシュ!エアロ♪

d0078838_034353.jpgd0078838_0344776.jpg

今日のインストラクターはとってもパワフルで面白い。
(今まで3回開催したけど、3回ともインストラクターが違う)
笑顔で始まったリフレッシュエアロ!
後で地獄のスクワットがあるとは知らずに・・・(笑
でもみんな楽しんでる様子。

d0078838_0374927.jpg最後はやっぱり筋トレ。
みんなで数を大声で数えながらやり遂げた!!!
なんか同志みたいな感じで!!!
お腹とお尻の引き締めを重点的に。
途中で数が増えたけど(笑

明日は完全休養してまた明後日から自宅でもストレッチしましょ♪(ホント?!)
前をやったら後ろも必ずストレッチ。
一日おくことで、筋肉が切れたりくっついたりして強くなっていくそう。

次回は午前開催ができればと思います!
参加者の皆様お疲れ様でした~~~♪
[PR]
by add_sugar | 2007-09-21 23:32 | アドMAMA’s

★お月見茶屋@駒沢はらっぱプレーパーク

★9月23日(日)は駒沢はらっぱで”お月見茶屋!

みんなでアコースティック音楽を聴きながら、中秋の名月を楽しむイベント。
今年で3回目と、すっかりはらっぱの名物となってきました。
そしてお月見茶屋と言えば毎年登場する、美味しいご飯も大人気!!
今年は、去年好評のあまり、早々と売りきれてしまい、
食べられなかった人が続出した、伝説の「お月見丼」(一食300円)が登場。
去年食べられなかった人はぜひともリベンジで、「伝説の味」を食してみては?
夕方5時ごろより、屋台が順次開店しだし、6時ごろから演奏がスタートする予定です(終演夜8時)。

布の紙芝居あり。(17:00ごろから)
プレーリーダーのわかちゃんがフルート練習してるらしい!!!

★詳しくはコチラ→ 
[PR]
by add_sugar | 2007-09-20 18:10 | 地域情報

★9月サロンのご報告

皆様に支えられ無事1年を迎えたアドシュガー。

d0078838_103242.jpgいつものように♪はじまるよったらはじまるよ~♪ではじまりはじまり~

d0078838_111066.jpg今月のお誕生会は1人!
なんと!本日お誕生日!!!
キョウカちゃんオメデトー!!!

d0078838_124681.jpg続いて読み聞かせ。
今月のテーマはサロンの1周年ということもあり、”お誕生日”。
2冊読みました。

d0078838_135212.jpgd0078838_171141.jpg今日のメインイベント!
厚かましくも1周年を参加者で盛大に盛り上げていただこうと、スタッフ力作の”クス玉わり”!
今月のお誕生日が1人だったので、キョウカちゃん親子にお願いしました♪
中からはこれまたスタッフ力作のお花と垂れ幕が!

その次は、壁に貼った紙で作った3段ケーキ(真ん中にろうそく1本)に、デコレーションをしていただきました!

d0078838_185767.jpgd0078838_191425.jpg

d0078838_194149.jpg出来上がり~♪
さっきクス玉から出てきたお花やイチゴがデコレートされました!
かわいい~。
ありがとうございます!

d0078838_1111171.jpgちなみにクス玉の垂れ幕はこんなの。
スタッフYちゃんの力作。
ザルを組み合わせて作ってくれました。
ありがとう~♪


本当に1年続けられたのは皆さんの力があったこそ!
感謝です。
これからも育児の悩みを共有しながら、楽しく育児しましょ♪


そして今回から時間延長で、希望者のみお昼を食べわいわいおしゃべり。

これからもみなさんと一緒にサロンを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


来月はハロウィンパーティーです!
お楽しみに~~~!

それから・・・
d0078838_1235346.jpgスタッフが3名増えました。
これからどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by add_sugar | 2007-09-19 23:50 | サロン開催ご報告

★9月サロンで紹介した絵本

9月サロンの読み聞かせのテーマはサロン1周年ということもあり、”お誕生日”。

d0078838_05573.jpg*たんじょうび おめでとう

作・絵: わかやま けん
出版社: こぐま社
本体価格: ¥800

[PR]
by add_sugar | 2007-09-19 22:53 | 絵本

★第5回 『子どもの本まつり in とうきょう』

2003年からスタートした秋の本のお祭りでは、
本に親しむ“読みきかせ会”などのイベントや作家による講演会、児童書や中高生向けの本が読者謝恩価格にて販売されるなど、盛りだくさんで開催いたします。
家族そろって本の世界を広げてみませんか?

・日時:9月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝) 
    10:00~17:00
 
・場所 :上野恩賜公園噴水池前広場 および 東京都美術館

詳しくは→ ★コチラ★
[PR]
by add_sugar | 2007-09-16 23:47 | 地域情報

★【アドMAMA's】リフレッシュ!エアロ♪

d0078838_21215014.jpg思いっきり体を動かして、思いっきり汗をかこう!!!

初心者プログラムです。


★エアロビクスでリフレッシュ!★

日時:9月21日(金) 13:30~14:30

場所:弦巻区民センター 体育室

参加費:¥600


動きやすい服装で!
運動靴と、
汗をかくので、必ず着替えをご持参ください!


お申込みはadd_sugar@hotmail.co.jpまでお願いします。

d0078838_21254796.jpgd0078838_21255649.jpgd0078838_2126462.jpg

[PR]
by add_sugar | 2007-09-16 23:18 | アドMAMA’s

★スクラップブッキング

今日は経験者2名、初めての方6名でした。

d0078838_22472024.jpgまずは先生からの”スクラップブッキング”の説明。

d0078838_224801.jpgその後先生に教えてもらいながら進めていきます。


d0078838_22483474.jpgd0078838_22484552.jpg

d0078838_22485655.jpgd0078838_22493666.jpg

d0078838_22495241.jpgd0078838_2250844.jpg

d0078838_22502381.jpgd0078838_225121100.jpg


最後にその写真のエピソードをみんなの前で発表して
終わります。

また開催したいと思います!
[PR]
by add_sugar | 2007-09-14 22:46 | アドMAMA’s

★9月サロンのご案内

★9月サロン

日時:9月19日(水) 10::00~14:00
      (通常サロンはいつもどおり10~12:00.
       お昼を食べる方はその後もいらっしゃってOKです!)

場所:弦巻区民センター第二会議室

会費:200円


***********************************

皆様に支えられ、1周年を迎える事ができました!

1周年記念の通常サロンを皆さんで盛り上げていただければ
とってもうれしいです!

読み聞かせのテーマは”お誕生日”
その他色々企画しています。

お待ちしています~♪
[PR]
by add_sugar | 2007-09-12 15:12 | サロン開催次回予定

★幼稚園情報交換会

★幼稚園情報交換会

日時:10月2日(火) 10:00~11:30

場所:弦巻区民センター第3、4会議室

参加費:¥500

お話していただける幼稚園:
みょうじょう、ドミニコ、常徳、えんこういん、世田谷聖母、
バディ、青葉、青葉学園野沢こども園、こどもの園、和光


********************************

NPOせたがや子育てネットが主催されて今年で3回目です。
今年はアドシュガーが協力させていただきます。

幼稚園情報交換会とは、世田谷区および近隣の幼稚園の保護者の方をお呼びして、幼稚園選
びや園での様子などの体験をお話いただく会です。
(幼稚園や世田谷区の担当が来るわけではありません。)

・お話いただく方は幼稚園側の方ではなく、在園児の保護者です。
幼稚園や世田谷区の担当が来るわけではありません
当日いらっしゃる方の意見がその幼稚園のすべてではありません。
人それぞれ考え方、捉え方は違いますので、必ず見学をして、ご自分
の目で幼稚園を確かめてください。
・お話をしてくださる方も、小さなお子さんをお持ちのママです。
当日急に参加できなくなることもあり得ます。あらかじめご了承ください。
・お子さんと一緒のご参加が可能です。ただし、なるべく多くの方がお
話が聞けるよう、ご配慮をお願いします。飲み物、お気に入りのおもちゃ
などをお持ちください。(会議室の床はタイル張りです)
・メモをとられる方は筆記用具をお持ち下さい。

実際に幼稚園に通われているママたちの生の声が聞ける貴重な機会
です。幼稚園生活のあれこれ、園の雰囲気、気になる選考のことなど
を」お話してみてください。幼稚園情報交換会に出席して「候補園の詳
細がわかった」「思ってもみなかった園がよいということがわかり、そこ
に決まった」など、うれしい声をたくさんいただいています。


また、会場では幼稚園選びのヒントがいっぱい詰まった
「子育てライフ~幼稚園編~および保育園編(各700円)」も、実際に手に取って
ご覧いただくことができます。

スタッフ一同、幼稚園選びで情報を探しているみなさま、幼稚園がどんな
ところか知りたいみなさまにお役に立てたら嬉しく思います。

サロン優先枠:20組
[PR]
by add_sugar | 2007-09-12 14:49 | アドMAMA’s

★親子クッキングのご案内

★親子クッキング(2歳以上)

 日時:10/5(金) 10:30~14:00

 場所:弦巻区民センター料理講習室

 会費:¥1,000

 講師:サロンドルージュ川越先生

 メニュー:・焼きカレーパン(生地からこねて、1組6個作ります)
     ・シュワシュワゼリー
     ・野菜のポタージュ(デモストレーションとご試食)


***************************************
親子で楽しくお料理して幸せな食卓を作りましょ♪

1組6個のカレーパンでと考えてます。
ただ、1組にお出しする、分量は同じなので、 お子様2~3人でも、
オーブンの関係で パンは同じ数しかお渡しできません。
ゼリーは余分に作ることが可能です。(参加費にプラス¥200になります)
お子様の人数を教えてください。
今回は”卵”を使用します。

お申込みはadd_sugar@hotmail.co.jp までお願いします。
・お名前・連絡先電話番号・お子様のお名前(月齢)を明記くださいませ。
[PR]
by add_sugar | 2007-09-07 21:41 | アドMAMA’s